手軽に免疫力をアップしてくれる飲み物5選

  • 病気になりたくないから免疫強化したいけど、仕事とか忙しいし、料理はそんな得意じゃないから手軽に免疫を強化できる飲み物が知りたい

そんな方の為に今回は免疫を強化できる飲み物を紹介しようと思います


免疫を強化できる飲み物5選

緑茶

緑茶に含まれるエピガロカテキンガレート(EGCG)には抗ウイルス作用があります。

これは低温よりも80℃くらいの湯温で最も抽出されやすいんですが、粉末の煎茶なら低温でも大丈夫です。

ただ、逆に80℃を超えるとこのEGCGが壊れてしまう可能性があるので、緑茶は80℃くらいのお湯で30分に1回くらいちょっとずつ飲むといいです。

 

紅茶

紅茶には紅茶ポリフェノールのテアフラビンという成分がウイルスの感染力を弱めてくれます。

ただミルクを入れると紅茶ポリフェノールがたんぱく質に取り込まれてしまい機能しなくなってしまうので、ストレートかレモンティーがオススメ!

 

乳酸菌飲料

免疫の約70%は腸が司っているので、腸内環境を整えてくれる乳酸菌飲料も免疫強化には効果があると言われています。

ただ、こういった乳酸菌はほとんど胃酸などでやられて腸まで届かないそうなので、僕としては飲み物よりも整腸作用のある健康食品などを摂った方がいいんじゃないかと思います。

ただ、どういった物がいいかわからないという方はこちらの記事で添加物を一切使わず、天然食物繊維を使用した商品について紹介しているので、ぜひ一度読んでみてください。

 

 

野菜ジュース

にんじん、小松菜、リンゴ、みかんなどを含んだ野菜ジュースを飲むと免疫力を高める効果があるβカロテンが摂れます。

ただ、加熱などされたものだとビタミンCや食物繊維が減少してしまうので、こういった加工がされていない物を選ぶといいです。

探すのがめんどくさい方は我が家でも飲んでいる有機JAS認定の人参を搾った、【にんじん搾り】という商品がオススメですので気になればどうぞ。

にんじん搾り

 

長寿挑戦

長寿挑戦

このドリンクはそもそも自然治癒力を高めることを目的に作られたので、血はサラサラにしてくれるし、整腸作用もあるので免疫力アップにはもってこいで、我が家でも愛用しているドリンクです。

しかも、大体こういう見た目のドリンクってあんまり美味しくなかったりするんですが、このドリンクは美味しいので僕はお気に入りです笑

なので、もしも興味がある方はぜひ一度手に取ってみてください。

 

まとめ

免疫は20,30代を過ぎるとどんどん減っていき病気にかかりやすくなってしまいいます。

なので、日ごろから免疫力を保っていられるよう気をつけてくださいね。

ちなみに、ちょっと料理も挑戦してみようかな?と思った方はこちらの記事も合わせて読んでみてください。

免疫力をアップしてくれる食べ物やレパートリーの尽きないレシピの調べ方などを紹介しているのでよければ。

 

「手軽に免疫力をアップしてくれる飲み物5選」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です