新型コロナウイルスには免疫が大事?免疫を強化してくれる物を紹介する

今年の初めから世界的に流行した新型コロナウイルス。

多くの人ができれば罹りたくないと思い様々な対策をされていると思います。

ですので、今回はあまり目をつけている人がいないであろう免疫強化に関してと免疫を強化してくれる物の紹介をしようと思います。

今回紹介するものは実際に免疫が活性化しているであろうエピソードも交えてお話しするので、効果については納得してもらえるかと思います。

 

免疫が大事な理由

ではまずは免疫の話から。

実は免疫には2つの種類があり、【自然免疫】【獲得免疫】といいます。

簡単に言うと、体内に入ってきた菌を攻撃してくれるのが自然免疫で、抗体を作ってくれるのが獲得免疫です。

ただ、抗体はすぐに十分な量作られるわけではなく時間がかかってしまいます。

それが、”新型”であるのなら数日はかかると言われています。

この作られている間に菌やウイルスと自然免疫が戦ってくれて、できたら抗体が働いてくれるという事です。

逆にこの免疫が働かないと体内で病原体が増え続け、よくニュースで見る味覚・嗅覚障害や発熱後遺症に苦しまないといけないというわけです。

 

免疫を活性化させてくれる商品

きっとここまで読んでもらえれば免疫を活性化させた方がいいことを理解してもらえたかと思います。

そして今回紹介したい商品がこの長寿挑戦という健康ドリンクです。

長寿挑戦

なぜならこのドリンクは元々免疫力を上げたり、自分の力で治っていこうとする自然治癒力を高めることを目的に作られた商品ですので、風邪やインフルエンザ、新型コロナウイルス対策にもいいのではないかと考えています。

ちなみに、今年の夏ごろ父がスズメバチに刺されたのですが、しばらくの間このドリンクを飲み続けたところ、刺された場所はほとんど腫れずにすみました。

このエピソードから少なからずこのドリンクの凄さはわかってもらえるかと思います。

これからまだまだ寒くなって免疫力が下がったりして、病気にかかりやすくなってしまうので、免疫を活性化させてみてはいかがでしょうか?

 

まとめ

※免疫力を上げただけで新型コロナウイルスに感染しないとはもちろん言えません。

それでも、免疫力を活性化させるだけでも何もしていない人よりは感染するリスクは抑えられると思います。

ただ、別にこの商品を買わなくてもいいです。

もしかしたら、他に免疫力を高めてくれる商品があるかもしれませんし、他にいい物があるかもしれませんので、そちらを試されてもいいかと思います。

それでも新型コロナウイルス対策がしたい方は一応商品ページへのリンクは置いておくので飲んでみるといいと思います。

One thought on “新型コロナウイルスには免疫が大事?免疫を強化してくれる物を紹介する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。